福祉支援サービス コミル
コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。
コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。
12/2(土)?12/3(日)に、国立京都国際会館で催されました ATACカンファレンス2006 へ行ってきました。機器展示としてですので、今年もひとつも演題を拝聴することができなかった・・・(;_;)。
コミルが展示をしていたのは展示場であるアネックスホールの一番奥。入り口から一番遠いところになりますので、目立たないことを危惧して派手に飾り付けをしてきました。こんな感じ↓
今年はプチ展示という形態での展示で、机1つを2社で使う展示なのに右お隣の(有)追坂電子機器(筋電センサを展示されていました)さんのスペースに被ってしまいました。ごめんなさい m(_ _)m。
実は、初日の展示準備の時にギックリ腰を患ってしまい、この2日間は大変でした。なんとか立って歩ける程だったので、まだ軽症で済みました(昔患った時は立てなかったものな?)が、それでも初日帰宅後はまともに歩けませんでしたからね。
1歩歩いても、少し腰をひねっても痛みが走り、動作が緩慢になってしまってました。
2日目には腰に湿布を貼ってきて、少しましに動けてました。展示会終了後、撤収の時も腰を庇いながら動きましたので、時間はかかりましたが、無事に帰ってまいりました。
そういえば、3?4年前の同展示会の時は、同業のS活K房(←リンクを張ったら伏字の意味がないやんけ)のMさんも腰を痛めてしまわれてましたね。
と、腰に負担をかける悪条件が重なる時なのですね、きっと。
今日は腰の痛みはひどくなってきて、午後から半日休んでしまいました。
体調を崩して仕事を休んだのって何年ぶりだろう・・・。
blog comments powered by Disqus