福祉支援サービス コミル

コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。

福祉支援サービス コミル

コミルは障害をお持ちの方の生活をモノの工夫によって豊かにすることをお手伝いします。

作成日:2006/11/11
タグ:

狙ったのならたいしたもんだが

めっちゃ腹の立つスパム

表に晒しているメールアドレスに届くスパムメールはbsfilterでがっつりそぎ落としているんだけど、8日に表に晒していないメールアドレス宛でこんなメールが来ました。

Subject: ?
From: soul_of_the_matter@docomo.ne.jp

亜衣です。
足が不自由で、車椅子生活をしている障害者です。
以前の掲示板の書き込みをみて、
とても誠実そうな人だと思って、そちらのメールアドレスを控えていました。
誰かに寄りかかりたいぐらい辛くて、
でも誰も相手がいないので、ついメールをしてしまいました。

障害者に、恋をする資格はあると思いますか?

私、最近ホームページを作っています。
http://ai.bona.jp/
車椅子生活をしている障害者の女って、どう思いますか?

(Subject:はうちの環境では化けてました。)

スパムはいろんなパターンのものをたくさん見てるけど、こういうパターンは初めて。(あ、以前にろうの女の子って設定で「メル友になってください」ってのは来たことはあったな・・・。)

正直言って、内容が内容だけにスパムとの確信は当日は持てなかったのですよ。 なんせ、私の公私に直球ビンゴな内容なんですから。(私の仕事は福祉機器販売。妻は車いす使用。)

メール内のURL先も『歩けなくてもHAPPY☆DAYS』ってなブログ風サイトになってるし。

8日当日はググッてみても何もひっかからなかったんで静観し、今日改めてググるとやっぱりあちらこちらで受信報告がありましたね。

特に、松永英明さんのブログサイト『備忘録ことのはインフォーマル』ではコメントフォームのリンク先まで追っておられて、しっかりと出会いサイト(と偽ったサイト・・・だろうな)に登録されてしまうことを解析されています。

このスパムメール、私のような人間を狙ったのならたいしたものだけど、他のスパム同様闇雲に送っているようですね。 私の表に晒しているのではない、「捨てアドレス」に届いているし。

それにしても、スパムにプライベートを土足で踏みにじられたようで、めっちゃ腹が立つ!

blog comments powered by Disqus